「機神飛翔デモンベイン」

PS2にも移植された「ファントム・オブ・インフェルノ」で有名なニトロプラスの最新作はデモンベインシリーズです!(デモンペインではありません。(←こう書いておくと、検索してくる人がけっこういるのです(^-^;)))

かつてデモンベインで邪神の陰謀を砕いた大十字九郎とアル・アジフは新しく生まれ変わった世界で、怪事件を扱う魔導探偵の仕事に就いていた。そんな2人の前に、新たな怪異の陰が迫る。動く不定形の血の塊が街で暴れるのだ。そんな2人の前に現れる謎の人物たち。彼らはいったい何者なのか。 (アマゾンより)

アマゾン(予約・購入できます)
機神飛翔デモンベイン DXパッケージ版

B000EZP290

関連商品
Fate/stay night 1 (初回限定版)
Fate/stay night 3
Fate/stay night 2
Fate/stay night プロローグDVD (初回限定生産)
Fate/stay night 4
by G-Tools
機神飛翔デモンベイン 通常版

B000EZMYZU

関連商品
キミキス
モンスターハンター2(ドス)(通常版)
by G-Tools

| | コメント (0) | トラックバック (1)

「AVキング」御神楽の河野一二三がシナリオ

推理アドベンチャーゲームの名作である「御神楽少女探偵団」シリーズや「猫侍」を手がけた、河野一二三による18禁ゲーム(エロゲー)「AVキング」が絶賛発売中です。「新御神楽少女探偵団」と同じく、メーカーはエルフとなっております。

本作では、主人公はAV監督となって、AVを撮影しながら、ゲームを攻略していきます。長らくこの業界で主流のノベルゲームとは一線を画しています。あまりヒットはしませんでしたが、ネットの掲示板では、河野一二三のゲームセンスが光っていると評判です。「御神楽」シリーズや、「猫侍」、「クロックタワー」など、河野一二三が関わったゲームが好きな方は、挑戦してみてはいかがでしょうか?(もちろん18歳以上の方限定ですが!)

アマゾン(予約・購入できます!)
AVキング

B000C29JJE

関連商品
花と蛇
エルフオールスターズ 脱衣雀 3
GALZOOアイランド
愛のチカラ
つよきす
by G-Tools
新・御神楽少女探偵団

B000127Y1K

関連商品
野々村病院の人々/河原崎家の一族 マルチパック
河原崎家の一族 2 DVD-ROM版
探偵紳士Superバリューパック
ミステリート~不可逆世界の探偵紳士~
臭作 DVDーROM版
by G-Tools

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「マブラヴオルタネイティヴ」が遂に発売!

大ヒット作「君が望む永遠」の大ヒットで、一躍ギャルゲーのトップブランドに躍り出たアージュの新作「マブラヴオルタネイティブ」。今まで延期につぐ延期が繰り返されていたのですが、ついに発売されます!うれしいですね!2月24日にDVD-ROM版が一足早く発売されます。CD-ROM版は少し遅れて3月3日に発売されます。

タイトル:マブラヴ オルタネイティブ
メーカー:アージュ
機種:PC(Windows 98/Me/2000/XP)
発売日:DVD版:2006年2月24日 CD-ROM版:2006年3月3日
価格:9240円

公式HP
http://www.muvluv.com/index.html

アマゾン(予約・購入できます)
マブラヴ オルタネイティヴ DVD-ROM
B0007X4MMW

マブラヴ オルタネイティヴ CD-ROM
B0007X4MN6

マブラヴ サプリメント(前作ファンディスク)
B0006L5MTW

マブラヴ(前作)
B0001W8D9C

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「車輪の国、向日葵の少女」体験版の感想

「車輪の国、向日葵の少女」の体験版がHPで無料ダウンロードできるので、ダウンロードしてプレイしてみました。さすが話題になるだけのことはあって、すごく独特な世界観です。日本に良く似た風景だけど、現代の日本とは別の政治体制で支配される、架空の世界が舞台です。国家と権力、戦争と植民地、移民と選民思想、部落的な差別、など、エロゲーとは思えないような硬派なテーマが散りばめられていて、圧倒されてしまいました・・・。(このゲームの世界の「義務」という観念にインドのカースト制度を思い浮かべてしまったのは僕だけでしょうか?)このゲームからは現代社会への痛烈な批判精神を感じます。

ひさしぶりにPCのギャルゲーをやったら、カルチャーショックを受けました。ギャルゲーもここまできたか。こんなに世間からバッシングを受けているギャルゲーを、僕がわざわざ公言してまで遊んでいるのは、一流のギャルゲーの中には、一流の文学や映画に匹敵するような素晴らしい作品があると、僕が信念として感じているからです!もちろんくだらない作品の方が多いでしょう。でも感動する作品もあるんです。

ギャルゲーと小難しい話に抵抗が無い方で、時間と好奇心がある方(ってなかなかいないかも~(^-^;))は、ぜひ体験版をダウンロードしてみてはいかがですか?グラフィックと音楽も素晴らしいです。ただ、体験版なのにボリュームがけっこうあって、もう3時間くらいプレイしていますが、まだ終わりません。最後はどうなるんだろう?製品版はもっとボリュームがあるのでしょうか、すごい。

タイトル名:車輪の国、向日葵の少女
メーカー:あかべぇそふとつぅ
価格:9240円
発売日:2005年11月25日
機種:Windows

公式HP
http://www.akabeesoft2.com/syarin/index.html
erogamescapeでの評価
http://erogamescape.dyndns.org/~ap2/ero/toukei_kaiseki/game.php?game=6234

アマゾン(予約・購入できます)
車輪の国、向日葵の少女
B000C2BKPU

車輪の国、向日葵の少女 通常版
B000C2BKU0

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「車輪の国、向日葵の少女」

「フェイト」も「クラナド」も「うたわれるもの」もやってない、時代遅れ美少女ゲーマーの自分なんですが、新情報をゲット。11月25日に発売された「車輪の国、向日葵の少女」というゲームが非常に評判が高いらしいです!要Check it out!ただし18禁ですので~。

タイトル名:車輪の国、向日葵の少女
メーカー:あかべぇそふとつぅ
価格:9240円
発売日:2005年11月25日
機種:Windows

公式HP
http://www.akabeesoft2.com/syarin/index.html
erogamescapeでの評価
http://erogamescape.dyndns.org/~ap2/ero/toukei_kaiseki/game.php?game=6234

アマゾン(予約・購入できます)
車輪の国、向日葵の少女
B000C2BKPU

車輪の国、向日葵の少女 通常版
B000C2BKU0

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ソースネクストが「逆転裁判PC」

 ソースネクスト株式会社が、Windows用ゲーム4タイトルのパッケージ版発売を発表しました。その中に、株式会社カプコンの「逆転裁判PC」がラインナップされています。価格は、2,970円で、12月23日に発売予定です。「逆転裁判PC]」はカプコンから2001年10月に発売されたゲームボーイアドバンス用「逆転裁判」のWindowsへの移植版です。「逆転裁判」シリーズにとって初めてのWindowsへの移植で、続編となる「逆転裁判II PC」と「逆転裁判III PC」も来春の発売が予定されている、そうです。驚きの急展開ですね。GBA、携帯アプリ、NDSに続いて、PC版の発売。まだ逆転裁判をプレイしたこと無い人にとって、選択肢が増えましたね。

情報元HP(impress watch)
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20051201/snext.htm

アマゾン(予約・購入できます!)
逆転裁判 PC (説明扉付きスリムパッケージ版)
B000CQJYI6

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「ToHeart2 XRATED」

 プレイステーション2で発売されて大人気だった王道恋愛アドベンチャーゲーム「To Heart2(トゥハート2)」がPCに移植されます。PC版はなんと18禁での発売だそうです。ドリマガに載っていた開発者のインタビューによると、最初は18禁にする予定ではなかったそうですが、ファンからの圧倒的な要望があったので、期待に答えたそうです。お約束で、PC版の新キャラクターも登場します。

タイトル:ToHeart2(トゥハート2)XRATED
メーカー:LEAF
機種:WINDOWS98/ME/2000/XP
発売日:12月9日
価格:9240円

公式HP
http://leaf.aquaplus.co.jp/product/th2x/index.html

アマゾン(予約・購入できます!)
To Heart 2 XRATED 初回版
B000BO9MKY

To Heart 2 XRATED 通常版
B000BO9ML8

ToHeart2 デスクトップアクセサリー 初回限定版
B000BO9MKO

ToHeart2 デスクトップアクセサリー 通常版
B000BO9MKE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

AbelSoftware「MQ」完全新作

 「ミステリート」「十次元立方体」で有名な菅野ひろゆき率いるアーベルソフトウェアのHPに完全新作「MQ」のテロップがあります。まだ情報は少ないんですが、菅野ひろゆき信者(w)の自分としては期待しています。(^-^)

公式HP
http://www.abelsoftware-jp.com/

アマゾン
ミステリート~不可逆世界の探偵紳士~

十次元立方体 サイファー 蒼き月の水底 DVD版

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「真説猟奇の檻」

 18禁美少女ゲームのリメイクである「真説猟奇の檻」というゲームが、ミステリー要素が濃厚で、トリックも凝っていてなかなか評判がよいみたいです。HPを見てみたんですが、個人的にグラフィックが肌に合わないな~って思ってしまいました。まあ、評判になっていますので、一応、紹介しておきます。

公式HP
http://www.caligulasoft.net/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「十次元立方体サイファー」感想2

 「十次元立方体サイファー~蒼き月の水底~」のもうひとつのエンディング<赤ルート>をクリアしました。ルートを変えるには<初期化>を何回かしなければいけないようです。タイトル画面の館の色が赤だと赤ルート、青だと青ルートです。青ルートが幻想的でファンタジックなエンディングだった(ネット上では「Desire」に似ているという指摘が多いようです)のに対して、赤ルートは現実的でサスペンスチックな終わり方です。全体の80%は赤も青も同じなので、Ctrlキーで文章をとばしながらプレイをするのがちょっとつまらなかったです。暗号入力などの謎解きは変わるのですが、そんな些細なことはどうでもいいので、途中(分岐するところ)からやり直したかったです。しかし、赤ルートの後半の盛り上がりはすごかったです。ドキドキしました。さすが菅野さんです。ネットの情報によると、今回のサイファーは「シナリオ:ミステリートの脚本家」と公式リリースされています。それは菅野さんがすべてのシナリオを書いているわけではなく、何人かで分担して書いているからだ、との指摘がありました。実のところどうなんでしょうか?自分としては「サイファー」は非常に菅野さんらしいストーリーや台詞回しだと思ったのですが。自分的には青よりも赤の方が面白かったです。ただ、2つしかトゥルーエンディングがないのは少ないと思います。台詞に声も入ってないですし、安っぽい感じはぬぐえないです。まあ、なんにしてもADV好きとしては買ってよかった良ゲーでした。

 キャラではクァルが存在感ありました。香菜と阿佐美はもうちょっとエッチシーンがあれば良かったのですが。阿佐美の暗い生活の設定には胸が痛みました。こういう人って身の回りにもいそうで・・・。祥子は心理の描写が細かかったですね。逆にゆみと真琴は描写不足かなあ。

公式HP
http://www.abelsoftware-jp.com/product/moon.html

十次元立方体 サイファー 蒼き月の水底 DVD版


| | コメント (0) | トラックバック (1)

その他のカテゴリー

GBA | NDS | PC | PS/PS2 | PSP | その他 | ゲーム一般 | 携帯