« 逆転裁判2の廉価版が発売中です! | トップページ | 「名探偵エヴァンゲリオン」発売中! »

「ウィッシュルーム天使の記憶」任天堂の推理アドベンチャーゲーム発売中!

「アナザーコード」と同じスタッフによって制作された、任天堂の新作推理アドベンチャーゲーム「ウィッシュルーム天使の記憶」が好評発売中です。前作「アナザーコード」はタッチペンなどのDSの機能を生かした良策だったのですが、シナリオのボリューム不足などが不評でした。今作の「ウィッシュルーム」ではそのような批判を正面から受け止めて、改善する方向で、制作されました。そのかいがあって、今作はボリュームのある奥の深いシナリオを存分に楽しめる出来となっております。 舞台は1970年代のアメリカです。これぞハードボイルド!って感じがします。登場人物が外国人ですが、キャラクターは個性的で、愛嬌がありますので、とっつきにくいということはないかと思います。可愛い女性キャラも何人かいて、萌え要素も多少はあるかと思います。ギャルゲーみたいな絵柄からはほど遠いですが・・・。 既存のゲームだと、神宮寺三郎シリーズに通じるものがあるかな?と自分は思ったのですが、みなさんはどうでしょうか??? DS2画面を縦につかって遊びます。なかなか新鮮です。長いアドベンチャーゲームの歴史で、快挙といえるのではないでしょうか?地味ですが、頻繁にアニメーションするグラフィックがキレイです。この作品は次世代のアドベンチャーゲームと言えるのではないでしょうか? アドベンチャーゲーム好きなら、プレイして損はない良作です!(^-^)
ウィッシュルーム 天使の記憶
ウィッシュルーム 天使の記憶
任天堂 2007-01-25
売り上げランキング : 38

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
レイトン教授と不思議な町 特典 レイトン教授マスコットフィギュア付き
逆転裁判4(通常版) 特典 オドロキヘッドフォン付き
ピクロスDS
レイトン教授と不思議な町(特典無し)
監修 日本常識力検定協会 いまさら人には聞けない 大人の常識力トレーニングDS

|

« 逆転裁判2の廉価版が発売中です! | トップページ | 「名探偵エヴァンゲリオン」発売中! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18485/14129971

この記事へのトラックバック一覧です: 「ウィッシュルーム天使の記憶」任天堂の推理アドベンチャーゲーム発売中!:

» 任天堂 wii-ds lite のお勧めゲームは? [クラブ 任天堂 wii-ds lite ライト-ソフト-ホームページ]
大人気の任天堂 wii-ds lite のゲームレビューをご案内しています。購入前の参考になりますよ。 [続きを読む]

受信: 2007.03.09 14:54

» ピクロスDS [新作ゲームレビュー Gamer Media]
タイトルピクロスDSメーカー任天堂価格¥3,800ハードニンテンドーDS発売日2... [続きを読む]

受信: 2007.03.09 16:11

« 逆転裁判2の廉価版が発売中です! | トップページ | 「名探偵エヴァンゲリオン」発売中! »