« 2006年10月 | トップページ | 2007年5月 »

FOG&日本一ソフトウェア「雨格子の館」が3月8日にいよいよ発売!!!

推理アドベンチャーゲームファンの世界ではその名を知らぬ者はいない、発売から長年が経過しているにもかかわらずネットオークションで高値で取引されていることで有名な、超名作「ミッシングパーツ」を作ったFOGと、やり込み要素いっぱいのシミュレーションRPG「魔界戦記ディスガイア」で一躍有名になった日本一ソフトウェアがタッグを組んで世に送り出す、本格派推理アドベンチャーゲーム「雨格子の館」がいよいよ3月8日に発売されます!発売のびましたね・・・。どうなることかと思ったけど、無事に発売されてよかったよかった。果たして「ミッシングパーツ」を超えるような名作となるのでしょうか・・・?生産本数が少なく、品薄になること確実ですので、興味のある方は早めに確保しておいた方がいいですよ!推理アドベンチャーゲーム好きならばぜひ!逆に、それ以外の方にはおすすめしません。マニアックなゲームです。(^-^;)
雨格子の館 特典 ミニサウンドトラックCD付き
雨格子の館 特典 ミニサウンドトラックCD付き
日本一ソフトウェア 2007-03-08
売り上げランキング : 23

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
ウィッシュルーム 天使の記憶
逆転裁判4(通常版) 特典 オドロキヘッドフォン付き
グリムグリモア(初回生産版:崎元仁氏プロデュースサウンドトラックCD封入) 特典 魔道書(グリモア)風ポストカードブック付き
世界樹の迷宮 特典 豪華デジパック仕様 世界樹の迷宮アウトテイクミニサントラ付き
ひぐらしのなく頃に祭 お持ち帰りぃ~セット(限定版)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「逆転裁判4」4月12日発売!好評予約受付中!

モンスターハンターポータブル2が大ヒットして、ノリにのっているカプコンの人気シリーズ「逆転裁判」の最新作「逆転裁判4」が4月12日に満を持して発売されます。機種はもちろんニンテンドーDSです。推理アドベンチャーゲームファンにとってみては、待ってました!という感じです。今作も楽しませてもらえそうです。今作では主人公は成歩堂から、王泥喜法介に替わります。新鮮な気持ちで、逆転裁判をプレイできそうですね。パートナーは「蘇る逆転」で登場した茜ちゃんだそうです。なんといっても可愛い子ですから、こちらも楽しみですね。逆転裁判3ではオカルト要素が目立って、賛否がありましたが、今作はどうなるのでしょうか?楽しみですネ! ↓アマゾンで予約・購入できます!
逆転裁判4(通常版)(特典無し)
逆転裁判4(通常版)(特典無し)
カプコン 2007-04-12
売り上げランキング : 21

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
のだめカンタービレ 特典 のだめの鍵盤ポーチ付き
ウィッシュルーム 天使の記憶
逆転裁判2 Best Price!
レイトン教授と不思議な町(特典無し)
雨格子の館 特典 ミニサウンドトラックCD付き

| | コメント (0) | トラックバック (1)

「ひぐらしのなく頃に祭」発売!

元々、同人ゲームとしてコアなファンに人気があった「ひぐらしのなく頃に」シリーズ。コミック化、アニメ化されて、一躍大人気となりました。そして、ついに、PS2に移植されます。いよいよ発売!ヲタなら買え!ホラーサスペンスな内容の、美少女アドベンチャーゲームです。PS2オリジナルのシナリオも、もちろんあります。
ひぐらしのなく頃に祭(通常版)
ひぐらしのなく頃に祭(通常版)
アルケミスト 2007-02-22
売り上げランキング : 25

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
フェイト/ステイナイト[レアルタ・ヌア] (通常版)
ひぐらしのなく頃に 宵越し編 1 (1)
ひぐらしのなく頃に解 目明し編 1 (1)
フェイト/ステイナイト[レアルタ・ヌア] extra edition 特典 Fate胸像コレクション第一弾:聖杯【セイバー】付き
ひぐらしのなく頃に解 罪滅し編 (1)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「名探偵エヴァンゲリオン」発売中!

春に劇場版が公開される、新世紀エヴァンゲリオンのキャラが活躍する推理アドベンチャーゲームが好評発売中です。推理ゲームとしての出来はさておき、エヴァンゲリオンファンならば楽しめることうけあいです。推理ゲームファンの方も、オサイフに余裕のある方は、ネタとして楽しんでみてはいかがでしょうか。「さんまの名探偵」を彷彿とさせるような、迷作かもしれません・・・。

名探偵エヴァンゲリオン 通常版 特典 「NERVオリジナルルーペ」&「オリジナルピクチャーパズル」付き
名探偵エヴァンゲリオン 通常版 特典 「NERVオリジナルルーペ」&「オリジナルピクチャーパズル」付き
ブロッコリー 2007-01-18
売り上げランキング : 1863

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
シークレット オブ エヴァンゲリオン(通常版)
CR新世紀エヴァンゲリオン・セカンドインパクト&パチスロ新世紀エヴァンゲリオン
ぱちんこ冬のソナタ パチってちょんまげ達人10
Broccoli Best Quality 新世紀エヴァンゲリオン 綾波育成計画with アスカ補完計画
Broccoli Best Quality 新世紀エヴァンゲリオン 鋼鉄のガールフレンド2nd

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「ウィッシュルーム天使の記憶」任天堂の推理アドベンチャーゲーム発売中!

「アナザーコード」と同じスタッフによって制作された、任天堂の新作推理アドベンチャーゲーム「ウィッシュルーム天使の記憶」が好評発売中です。前作「アナザーコード」はタッチペンなどのDSの機能を生かした良策だったのですが、シナリオのボリューム不足などが不評でした。今作の「ウィッシュルーム」ではそのような批判を正面から受け止めて、改善する方向で、制作されました。そのかいがあって、今作はボリュームのある奥の深いシナリオを存分に楽しめる出来となっております。 舞台は1970年代のアメリカです。これぞハードボイルド!って感じがします。登場人物が外国人ですが、キャラクターは個性的で、愛嬌がありますので、とっつきにくいということはないかと思います。可愛い女性キャラも何人かいて、萌え要素も多少はあるかと思います。ギャルゲーみたいな絵柄からはほど遠いですが・・・。 既存のゲームだと、神宮寺三郎シリーズに通じるものがあるかな?と自分は思ったのですが、みなさんはどうでしょうか??? DS2画面を縦につかって遊びます。なかなか新鮮です。長いアドベンチャーゲームの歴史で、快挙といえるのではないでしょうか?地味ですが、頻繁にアニメーションするグラフィックがキレイです。この作品は次世代のアドベンチャーゲームと言えるのではないでしょうか? アドベンチャーゲーム好きなら、プレイして損はない良作です!(^-^)
ウィッシュルーム 天使の記憶
ウィッシュルーム 天使の記憶
任天堂 2007-01-25
売り上げランキング : 38

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
レイトン教授と不思議な町 特典 レイトン教授マスコットフィギュア付き
逆転裁判4(通常版) 特典 オドロキヘッドフォン付き
ピクロスDS
レイトン教授と不思議な町(特典無し)
監修 日本常識力検定協会 いまさら人には聞けない 大人の常識力トレーニングDS

| | コメント (0) | トラックバック (2)

逆転裁判2の廉価版が発売中です!

カプコンの人気推理アドベンチャーゲーム「逆転裁判2」の廉価版がDSで発売中です。DS用ですので、タッチパネルを使った操作が快適ですよ!これから始める方はもちろん、以前にプレイ済みのかたも、国民機DS用のバージョンをコレクションとして買ってもいいんじゃないでしょうか?もうすぐ発売の「逆転裁判4」の前にプレイしておくというのもいいかも!
逆転裁判2 Best Price!
逆転裁判2 Best Price!
カプコン 2006-10-26
売り上げランキング : 173

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
逆転裁判 蘇る逆転 Best Price!
逆転裁判4(通常版) 特典 オドロキヘッドフォン付き
ウィッシュルーム 天使の記憶
監修 日本常識力検定協会 いまさら人には聞けない 大人の常識力トレーニングDS
ファイナルファンタジーIII

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2007年5月 »