« 「サクラ大戦1&2」がPSPに移植! | トップページ | 「Fragments Blue(フラグメンツブルー)」今週発売! »

「ミステリート」がPS2に移植決定!

今週のファミ通によると、PCで人気があった推理アドベンチャーゲーム「ミステリート」がPS2に移植されることが発表されました!「ミステリート」はドリームキャストで発売された「探偵紳士DASH!」というゲームの続編です。プロデューサーは「EVE burst error」で有名な菅野ひろゆき氏です。ファミ通の記事には菅野ひろゆき氏の顔写真も載っていますんで、ファンの方はご覧になるといいですよ。(^-^;)

僕はPC版をクリアーするまで遊んだことがあります。このゲームでは、プレイヤーは18才の少年探偵・八十神かおるとなって、章ごとに用意された難事件を解決していきます。この八十神かおるくんが中性的なキャラクターで、実に可愛らしいです。捜査の切り札として、女装をすることがあるのですが、「ファイナルファンタジーX-2」を彷彿とさせるような派手な変身シーンは見ものです。今回はPS2での発売ということで、18禁シーンもないですし、腐女子属性のある女性の方にもおすすめできるかもしれません。

あと、PS2版では音声が入るそうです。ドラマCDがついた、初回限定版も発売されます!

タイトル:ミステリート
メーカー:イエティー
機種:プレイステーション2
発売日:2006年5月予定
価格:通常版7140円 限定版9240円

|

« 「サクラ大戦1&2」がPSPに移植! | トップページ | 「Fragments Blue(フラグメンツブルー)」今週発売! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18485/8124070

この記事へのトラックバック一覧です: 「ミステリート」がPS2に移植決定!:

« 「サクラ大戦1&2」がPSPに移植! | トップページ | 「Fragments Blue(フラグメンツブルー)」今週発売! »