« 「探偵神宮寺三郎 白い影の少女」ベスト版が発売されます! | トップページ | 「I/O(アイオー)」発売中! »

「Fahrenheit(ファーレンハイト)」発売中!

しばらくブログを更新できなくて、すいませんでした。体調を崩したり、試験があったりで、なかなかブログを更新する余力がありませんでした。ブログを更新しなかった間にいくつかのアドベンチャーゲームが発売されたので、紹介していきます。

まずは「ファーレンハイト」です。このゲームは海外で絶賛された洋ゲーの日本語化移植作です。テキストを読み進めるアドベンチャーではなく、キャラクターを操作することで役を演じるといった独特の魅力を有したアドベンチャーゲームです。バイオハザードやGTAのようにポリゴンのキャラクターを動かすという画面が続きますが、推理要素も備えています。ファミ通のクロスレビューではなんと9/8/8/8という高得点でした。

従来の保守的なテキストアドベンチャーゲームのシステムに物足りない方におすすめです。僕はどちらかというと保守的なテキスト物の方が好きで、「キラー7」や「バイオハザード」などが苦手というタイプなので、様子見をしています。でも、「龍が如く」は安くなったらやってみたいと思っています。

タイトル:Fahrenheit(ファーレンハイト)
メーカー:アタリ
機種:プレイステーション2
発売日:2006年1月26日
希望小売価格:7140円

公式HP
http://www.atarijapan.com/fahrenheit/index.html

アマゾン(予約・購入できます!)
Fahrenheit ファーレンハイト
B000BX7XWO

|

« 「探偵神宮寺三郎 白い影の少女」ベスト版が発売されます! | トップページ | 「I/O(アイオー)」発売中! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18485/8397495

この記事へのトラックバック一覧です: 「Fahrenheit(ファーレンハイト)」発売中!:

« 「探偵神宮寺三郎 白い影の少女」ベスト版が発売されます! | トップページ | 「I/O(アイオー)」発売中! »