« 「車輪の国、向日葵の少女」体験版の感想 | トップページ | 「D.C.F.S.(~ダ・カーポ~フォーシーズンズ)」 »

「カルタグラ~魂ノ苦悩~」

パソコンからプレイステーション2に移植されたアドベンチャーゲームが発売されます。名前は「カルタグラ~魂ノ苦悩~」。発売元はKIDです。ギャルゲーなのですが、推理要素も期待できそうです。雑誌の記事や、公式HPの紹介を見ていると、非常に面白そうです。

終戦から六年が過ぎた日本。逗子行きの列車に一人の男の姿があった。『高城秋五』――かつて警視庁に籍を置いていた男。退職した自分が逗子くんだりにまで出向くことになった理由を、秋五は膝の上に置いた新聞の見出しから思い返す。日本では類を見ないこの事件を、かつての上司『有島一磨』が担当していたことから、この逗子行きが決まった。「頼まれてくれないか?」大戦中・警視庁を通して上司として世話になった有島の頼みを、断ることはできない。引き受けた仕事は、良家息女の失踪事件。失踪事件のあった上月家で、かつて逢瀬を交わした恋人――『上月由良』と同じ顔を持つ少女『上月和菜』と出会う。そして彼女から、消えた双子の姉を捜し出して欲しいと懇願される。 だが由良の父親である上月慶一郎は、秋五に告げた。「あの娘は、本当は死んでいるんですよ……」交錯する虚構と真実。戦後間もない上野の町を舞台にして、今、惨劇の幕が開く――。(公式HPより引用)

タイトル:カルタグラ~魂ノ苦悩~
機種:プレイステーション2
価格:通常版 7140円 限定版8190円
発売日:2005年12月15日
メーカー:KID

原案:Innocent Grey
キャラクターデザイン:杉菜水姫

公式HP
http://www.kid-game.co.jp/cartagra/

アマゾン(予約・購入できます!)
カルタグラ ~魂ノ苦悩~(初回限定版)
B000BPL6HK

カルタグラ ~魂ノ苦悩~(通常版)
B000BPI5OM

カルタグラ ~ ツキ狂イノ病 ~(パソコン版)
B000A8SZO0

カルタグラ〈上〉(ノベル)
水碕 睦月 イノセントグレイ
4434066757

カルタグラ〈下〉(ノベル)
水碕 睦月 イノセントグレイ
4434066765

|

« 「車輪の国、向日葵の少女」体験版の感想 | トップページ | 「D.C.F.S.(~ダ・カーポ~フォーシーズンズ)」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18485/7572483

この記事へのトラックバック一覧です: 「カルタグラ~魂ノ苦悩~」:

« 「車輪の国、向日葵の少女」体験版の感想 | トップページ | 「D.C.F.S.(~ダ・カーポ~フォーシーズンズ)」 »