« 探偵神宮寺三郎 KIND OF BLUE その1 | トップページ | 「ファミコンロッキー」が復活!? »

3年B組金八先生 伝説の教壇に立て! その1

 チュンソフトのサウンドノベルシリーズ最新作(と表現してもいいと思う)「3年B組金八先生 伝説の教壇に立て!」が2004年6月24日にプレイステーション2で発売される。プレイヤーは中学校のクラスの担任教師となって、生徒たちを指導していく。膨大な人間たちが絡み合うストーリー像はチュンソフトの広報担当いわく「「街2」として期待していいですよ」とのこと。「街」の大ファンだった僕としては期待せずにいられるであろうか!

 グラフィックはジブリ系の方が担当するそうだが、雑誌に載っていた写真を見る限りではイマイチだと感じた。僕がギャルゲーのグラフィックに慣れすぎているだけかもしれないけど、キャラクターに華が無い。しかし、チュンソフトは実力のあるメーカーである。今回はキャラがかなりアニメーションで動くそうなので、まあ期待してみようか。「かまいたちの夜2」のグラフィックも良かったし。

 最近財布のかたい自分ですが、このソフトは発売日に新品で買うことが決定済みです。(^-^)

3年B組金八先生 伝説の教壇に立て! その1
http://www.chunsoft.co.jp/game/3b/index.html

★下記のリンクよりアマゾンで購入できます!
3年B組金八先生 伝説の教壇に立て!
発売日 2004/06/24
売り上げランキング 



Amazonで詳しく見るB000219AMQ

|

« 探偵神宮寺三郎 KIND OF BLUE その1 | トップページ | 「ファミコンロッキー」が復活!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18485/453942

この記事へのトラックバック一覧です: 3年B組金八先生 伝説の教壇に立て! その1:

« 探偵神宮寺三郎 KIND OF BLUE その1 | トップページ | 「ファミコンロッキー」が復活!? »